上杉尾根コースからゆるーく里山を周回

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

海外からやって来たウィルスにより 休日は巣ごもり生活を送っていましたが、 他人様に迷惑が掛からないように十分配慮した上で、もうそろそろ大好きな山歩きをさせてもらってもいいのではという思いに至り、 半年ぶりのハイキングへ行って来ました。 さすがに経験を要する山は身体が鈍っているので厳しいだろうという事と、自宅から車まで簡単にアクセスできる山という事で能勢妙見山に決定しました。 登山道へ入ると 木立から漏れる太陽がとても暖かく、ときおり流れる風には優しさがあり、とても心地よい気持ちになりました。 無我夢中になって山歩きをしていた頃の感覚が少しずつ甦り、一足ごとに踏みしめて前へ進む喜びというものが懐かしく、山歩きは自分自身を見つめられる最高の場所だ❗️という事を再認識しました。 三角点がある山は妙見山、天台山、青貝山です。 眺望はあまりありませんが、整備された緩やかに続く杉の木立の登山道なので心地よく歩けます。 ハイキングがこんなにも素晴らしいものなんだと感じ、穏やかで静かなひと時を過ごさせて頂き感謝の念に尽きない一日でした。