念願の丸石・高ノ瀬からの山の家🍴💕

2020.10.24(土) 日帰り

DAY 1

久々に長距離歩き😄 丁度去年、奥槍戸山の家から次郎へ行った時に見たあの稜線を今年は歩こうとずっと考えてました✨ 登山はメンタル大事( •̀ω•́ )✧ バンビには内緒で平和丸までつなげるで💪 林道ではバンビのお友達が前を走る。白いお尻がかわいいねぇ🦌 登り始めたら、警戒音が聞こえ、半分ほど登ったところで2頭駆け上がって行った🦌🦌 稜線に出ると風が強くフードを被る。 丸石過ぎたあたりから、わずかに残った紅葉が、だんだんと朝陽に照らされ輝く✨ 高ノ瀬に近づくと岩があってちょい右下に目をやるとロープもある。 いつもの人柱、バンビを偵察に岩を登らし、登れることを確認。 中東山・石立山への分岐。中東山も行きたいねぇ。って分岐下は急な下り。さぶいぼがでた。怖い怖い。 TIME UP❗残念やけど平和丸手前でご飯食べて下山。 道迷いされると山の家に間に合わんかもしれんきここからは先に下る。 高ノ瀬過ぎた岩のロープ、こっちを選んで後悔し、晴れた丸石山頂に目もくれず、バンビの姿を確認、歩く、見えんなる、待つを繰り返す。 分岐を過ぎて、バンビが道迷いしそうな所で待ちよったら追いついてきた。 その時❗ 「おーーーい」って男性の声がした。 声の大きさからするとそんなに遠くない。 分岐では、次郎⇔丸石の稜線上は誰も居らんかった。 音を立てずに耳を澄ますが声も音もせん。 ホイッスルも鳴らん。 遭難ではなさそうやき下山する。 いったい何やったがやろう。