樽前山(東山)・樽前山(西山)

2020.10.17(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

3つ目の山! 今日は混雑していて車がなかなか止めれずに 登山口手前の5合目あたりに車を停めて7合目の登山口 目指して歩き始めたので距離はたくさん歩きました😂 登頂部は風が強かったけど天気も良くて 道の高低差も他の山よりは感じることが少なく 上に登るとゆーよりは歩くのを楽しめました! 最初の階段さえ頑張ればあとは平気です◎ 森林が山頂付近に無く視界を遮るものがないので 太陽が出てきた時、支笏湖と紅葉が照らされて 景色がとっても綺麗でした♡ 他の山々見えたし、奥の方には羊蹄山も見えました◎ 太陽が出てる時と曇ってる時とじゃ景色が 一段と違います😊✨ 千歳市や苫小牧市、太平洋も見えて素敵です! 噴火時きっとここは溶岩が流れたところなんだろうね〜!なんて考えて話しながら歩けました🥾 次は隣の風不死山までいきたいなーと思います⛰♡