檜洞丸【秋のキノコ🍄祭り】

2020.10.07(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

先週は晴れが続く予報だったのに台風の影響で予報が大きく変わってしまい、今日の昼頃までは天気はもちそうなので、雨が降らない事を願い初の檜洞丸に行って来た。 丹沢ビジターセンターからゴーラ沢出会いまでは山を巻いて歩く感じなので、アップには丁度良い😊 沢を渡ってから急登になり体力的にどうかと思ったが、夏では無いので意外と登れた👍 展望台では富士山🗻を観る事は出来なかったが、紅葉が始まっていた。 だんだんと眺めが良くなって来たのに山頂近くでガス発生😱 山頂に付くも周りが見えないし山小屋もclose、最悪だ… 天気が悪くなる前に下山開始💦 熊笹ノ峰から犬越路までは稜線歩でガスも抜けて、周りが見えサイコー👍鎖場や階段下りがあり、気が抜けない。犬越路から用木沢出会いまでの下りは靭帯に来たな~。 今回は充実した山歩きだった。