憧れの、男前別山縦走🗻

2020.10.06(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
783 / 2024 m

エコーラインから望む、男前別山に毎回ホレボレ😍 予定していなかった連休をもらえたので、ついに別山縦走をすることに🙌 別山へのルートは、上小池からの三ノ峰を経て別山~南竜~御前峰のピストンでプランをたて、駐車場への不安な山道を進むと…🚙 先に上げたモーメントの通り、鳩ヶ湯まであと7kmのところで通行止めをくらい、市ノ瀬~チブリ尾根コースに急きょ変更💦 こちらのコース、いくつか登りはあるものの、なだらかで割りと歩きやすい道が続くので、黙々と永遠に歩く感じの道のり。ほんとに永遠と…😂ようやくチブリ尾根避難小屋を通りすぎると、赤や黄色に色付いた木々がキレイで、まるでジブリの世界に迷い込んだような、ステキな風景が広がり、気分が上がり楽しい道のり🎵 別山山頂までは、急に傾斜がきつくなりヒイヒイ言いながらも進むと… 市ノ瀬駐車場から6時間かかったけど、ついに別山山頂登頂🗻🙌 山頂からの景色がステキすぎて、感動で涙が出そうになる😻 ゴールは山頂ではなく…宿泊先の南竜山荘への道のりが、予想以上にハードで、コースの中でダントツでしんどかった😂🏠 それまで沢山あった道標もほぼなく、最後は沢を渡るので、コースを間違っていないかと、かなりの不安要素が盛り沢山…何往復も南竜山荘へ物資を届けるヘリに、勇気付けられたなあ😭 チブリ尾根登山口~別山~南竜山荘~御前峰ピストンの縦走コースは、距離が長く歩き手応えバッチリで、さすが男前別山なスパルタコース😂👊 曇り空スタートで、景色を諦めていたけど、別山山頂付近から天気が好転し、ダイナミックな景色を堪能できて、大満足な山旅となりました🙌🗻