雲取山-奥多摩から秩父への縦走

2020.09.10(木) 2 DAYS

DAY 1
1914 / 724 m
DAY 2

今回の山のブログを作りましたので、是非ご覧ください。 https://yamawanco.muragon.com/entry/58 一泊2日。奥多摩から石尾根を縦走して、六ツ石~鷹ノ巣~七ツ石~雲取山へ。雲取山からは秩父-三峰へ下山しました。秩父-三峰神社の三峰さんは、雲取山、白岩山、妙法ヶ岳のことで、この三山を通ったので、ほんまもんの三峰詣りが出来ました。 宿泊は素泊まりの七ツ石小屋。2日目の朝、一時停止させていたYAMAPの再スタートを忘れました。小屋を出た正確な時間は6時10分です。七ツ石山では綺麗な富士山が見えましたが、雲取ではてっぺんしか見えなくなって残念でした。 下山途中、芋ノ木ドッケの山を軽い寄り道気分で登ったのですが、これが大失敗‼️道が不明瞭で迷いそうになり、YAMAPのGPSで遭難を免れた次第です。この芋ノ木ドッケの山、オススメしません‼️