DAY 1
DAY 2

一泊二日、渋の湯から入山して黒百合ヒュッテ、ニュウへ寄ってみどり池バス停まで歩いてきました。 計画では、初日にテント設営後に天狗岳に登ることにしていたものの、雨が降り断念。 雨が上がってからの時間でニュウに登り、黒百合ヒュッテのテント場へ戻って1日目終了。 ただ、天狗を諦めきれず、3時に起きてみて気力が残っていれば登ることに。 3時の夜空には満天の星。良きものを見ることができました。 ただ、天狗はやはり諦めて下山することに決定。再びシュラフで眠りにつきました。なお、黒百合ヒュッテ入り口の温度計は、9度。 5時に起床し、まずはアマノの味噌汁を一杯いただき、身体を温めます。 味噌汁しみる。 撤収して、8時前に出発。 稲子湯方面へ下り、みどり池入り口バス停からバスでヤッホーの湯へ。 汗を流してビールを飲み、食事も取って(ローストビーフ丼美味しかった!)帰路へつきました。