瑞牆山荘〜金峰山、瑞牆山 日帰り❗️

2020.08.29(土) 日帰り

DAY 1

百名山25座目&26座目、今日は金峰山と瑞牆山に父とその会社の方と行きました! 朝は少し肌寒かったです😰午前中は晴れていて、多くの山を見ることができました😊 金峰山までの道は森を進んで行き、最後の1時間程は景色が開け尾根を登って行きます。尾根は岩がゴツゴツしていて歩き難かったです😰 山頂は人が多かったです。五丈岩は、とても大きく、迫力を感じました。 今日は予想以上に雲の湧き始めが早かったです。父たちは、天気の事もあり瑞牆山は行きませんでした。 なので、自分一人で瑞牆山に行くことになりました😱父たちより早めに金峰山から下山し、富士見平小屋まで下りました! 富士見平小屋から瑞牆山までは1時間程で登ることが出来ました❗️山頂からの展望は無く、雨も降ってきたため、すぐに下山を始めました😱 雨で岩が滑りやすいため、下りは途中少し渋滞していました。 幸いにも雷が鳴らなくて本当に良かったです! 父たちは先に車に戻っているということで富士見平小屋からも急いで下山しました! 初めてちょっぴりソロ登山を味わい、少し緊張しましたが、楽しかったです😆 そして1日2座は、かなり疲れました😅