瑞牆山〜夏の終わりのおくりもの

2020.08.29(土) 日帰り

DAY 1

夏が終わる前に標高高い山で夏っぽい景色だけでも見ておきたいな… そんなわけで行き先は百名山瑞牆山(標高2230m)。 ちょうど8月最終土曜日の天気が良さそうなので、車中泊セット積んでGO! みずがき湖ビジターセンターで仮眠をとってから登山口へ。 山登りというより1/3ぐらいは岩をよじ登る感じで全身使えて楽しかった〜! 狙い通り山頂では素晴らしい景色が待っていてくれました。 この夏思い通りに山行きが出来なかった私に、せめてものおくりものかもしれませんね。 しかし瑞牆山。 大人気の山で次から次へと登山者が訪れ、待ち時間も多かったのがちょっと疲れました。 最近過疎な山ばかり行ってたからなあ(^_^;) アフター温泉は増富の湯。 お腹がすいていたのでまずは腹ごしらえ。あまり期待していなかったのだけど、ほうとうがとても美味しかった! 低温のラジウム鉱泉も登山後のアイシング代わりになり気持ちいい! 疲労がスッキリとれて、かなりお気に入りの温泉になりました!

活動の装備

• その他(Other)
    バキュームレディGTX6.5/25.5cm284310
    Buff Le Tour 1617 Multi
  • カリマー(karrimor)
    SL20
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤー スキンメッシュT
  • ダーンタフ(DARN TOUGH)