槍ヶ岳 2泊3日 山小屋泊

2020.08.20(木) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

数日前の天気予報では、週末は雨だったものの、当日では晴天に恵まれ、山行や景色も良好で、良い意味で裏切ってくれてラッキーでした🍀 山頂で最高の絶景も見られて、感動しました! 1日目 【上高地~横尾山荘】 わずか3時間の歩行で到着。上高地への到着自体が昼過ぎなので、超ヘルシースケジュール。 お昼は上高地でキムチ鍋。 もっと涼しいだろうと予想していた上でキムチ鍋をチョイスした訳ですが、まさかの30℃!暑い😲 でも、割と美味しかったので、個人的には問題ないです笑 2日目 【横尾山荘~槍ヶ岳山荘】 朝6時から出発。ちょこちょこ休憩を挟みながら、12時半くらいに槍ヶ岳山荘に到着。 山荘に着いてからは、以前にYouTubeで見て、食べたいと思っていたカレーライスを食べることができました。 夕方には息を飲むくらい綺麗な夕日を沈み切るまでメンバーと眺めていました。大変だった長時間の登山がこの景色を見て報われたような気がしました。 3日目 【槍ヶ岳山荘→山頂~上高地】 朝6時。朝食を済まし、いよいよ山頂へ。 断崖絶壁を鎖やハシゴを伝って登ります。 御在所の中道での鎖場で、やっていることは変わらないですが、高度感が半端ないので、緊張感がまるで違います。普段なら二本足で行ける程の傾斜の角度であっても、四肢でしがみつき、這いながら登りました。 ついでに顔も強ばっています。 山頂は360℃見渡す限りの綺麗な雲海でした。言葉にしずらいですが、とりあえず心の中は「うおおお!」と叫び(実際も叫びました)、 ずっと見ていたいくらい感動して、今までの疲れがぶっ飛びました。 この感動の景色は写真じゃ伝えきれないです。 山頂を下った後は、山荘で帰る準備をし、下山開始。 こんなところ登ったっけ?とかこんな場所あったよな、なんて今までの山行を思い出し、ノスタルジックに浸りながら、無事上高地に到着。 今回、ご一緒させていただいたメンバーの方々に感謝致します。 暑い中、僕が提案したキムチ鍋にも付き合っていただき、ありがとうございました!美味しかったと言って貰えて良かったです。 皆さんと槍ヶ岳までの苦労や到着した時の喜びを共有できて、楽しかったです! また登山しましょう! ありがとうございました😆