蓼科山

2020.08.17(月) 日帰り

DAY 1

蓼科山へ! お盆の過酷な繁忙期が終わり、ボッロボロの体に鞭を打って蓼科山へ。 やっぱり長野のドライブは最高です🎶 今回もゆっくり向かいゆっくり登っての、おうちから山頂まで寄り道無しのピストンスタイルです☺︎ 到着が10時過ぎだったので、思った通り駐車場は停められず。ちょっと戻った所に停めました。 途中で出会った色々なお山の先輩方とたくさん話しました!伊那市在住の先輩からは、中央アルプスの縦走の話を聞きました。 頂上でもお会いし、槍ヶ岳も見えてるよ〜って教えてくれて✨(←全然見てなかった) 奈良からご夫婦で来てた方は既に百名山を制覇しているらしくて、蓼科山も三度目。前日には甲武信ヶ岳に登ったそうで。素敵なご夫婦でした☺️ そして今回は火傷するという、トラブルがありました💦 蜂をかわした際に、使い終わったばっかりのバーナーをなぜかとっさに握ってしまって、指を三ヶ所も…😱 本当に気をつけないとダメですね⚠︎ というか蜂に3回も刺されている人生って😗 そんなこんなでしたが、頂上は360度のパノラマが広がる最高の山でした。 いつもより行動時間は短いものの、内容が濃い〜ぃ1日でした。 おつかれやま✿ ✏︎備忘録 ⚫︎蓼科山荘から頂上まではゴロゴロの岩場。 ⚫︎頂上はアルプスがよく見える。素晴らしい✨ ⚫︎七号目登山口そばには10数台程の🅿︎ 少し下った所に、30〜40台?程の🅿︎ ⚫︎蓼科山荘、蓼科山ヒュッテにもたくさんの山グッズがあり♡