D門沢からシオミンへ(コウモリを添えて😉)

2020.08.14(金) 3 DAYS

DAY 1
13 時間
DAY 2
2002 / 1991 m
DAY 3

誰が呼んだかデーモン沢(D門沢)。この世の地獄、D門沢。雪の農鳥岳でヘロヘロにされ二度と登らないと誓ったD門沢。しかし、、、わたしは今年四度めの奈良田にやって来た。 敬愛してやまないごへいもちさんから「わたし、いつか熊ノ平小屋にいきたいので周辺をレポートして下さいな」 て訳でファミリー向けのプランを考え、三連休を利用して試してきました。うっ、ちょっとキツイかも⁉️ 初日に熊ノ平まで行けない場合は農鳥小屋で。二日目は蝙蝠岳パスで塩見ピストン。三日目は間ノ岳をパスして巻き道なら大丈夫かな? 逆にこのプランで物足りない方は鐘から下りず笹山まで縦走して下さい(新魔王向け)😉 わたしは暑いのが大の苦手。加えて苦手の休み明け。 今回もヘロヘロでしたよ😚 今回の装備。ビール350を4本、ウィスキー400ml、その他テン泊装備一式です。シャリバテを怖れず食料を減らすことに躊躇しませんが酒の軽量化は断じて受け入れません❗ 追記 GPSが安倍荒倉岳のあたりでハードワークしたので実際より14キロほど多くなってます。(62キロくらい)

北岳・間ノ岳・農鳥岳 鐘を鳴らして祈るのは一つ。
日本が優しさを取り戻しますように

友よ聞こうあの息づかいを
心すさみ憎みあうとき
馬槽(まぶね)に眠る幼子(おさなご)の
遠くかすかな息づかいを
~T403  作詞 菅野淳
鐘を鳴らして祈るのは一つ。 日本が優しさを取り戻しますように 友よ聞こうあの息づかいを 心すさみ憎みあうとき 馬槽(まぶね)に眠る幼子(おさなご)の 遠くかすかな息づかいを ~T403 作詞 菅野淳