日本百名山62座!鳳凰三山

2020.08.15(土) 2 DAYS

DAY 1
2098 / 484 m
DAY 2

猛暑の中、涼を求めて南アルプスへ!青木鉱泉からドンドコ沢を登り、地蔵岳2764m、観音岳2841m、薬師岳2780mをゲット!コロナ対策バッチリの薬師岳小屋に泊まり、富士山3776m、北岳3193m、間ノ岳3190mの国内トップ3を間近に眺めながら景色をエンジョイしてきました。 下りは中道コースを下り、ほぼコースタイムどおりの山行となりました。 登りのドンドコ沢コースは沢沿いのルートなので所々崩落などあり、狭いルートが多かったので登りにしてよかったです。一方、中道コースは沢沿いのコースではないので崩落もなく、下りが苦手な方でも安心して歩くことができると思います。 今年1番の晴れの中での山行となり、登山客も多くない中、いっ時の涼も得ることができリフレッシュできました!