櫟山・栗ノ木洞・鍋割山

2020.08.11(火) 日帰り

DAY 1

初めての鍋割山でした。8時過ぎにみやま運動広場の駐車場に到着し登山スタートしました。  あえてマイナーな寄から登ったので大倉からの合流地点までは誰とも会いませんでした。静かな山登りを楽しみたい人には寄のほうがおすすめですね。  山頂では弁当を作ってきたので、有名な鍋焼うどんは頼まずに鍋割山バッチだけ買いました。今度来たときは鍋焼うどんを食べようと思います!  途中までは晴れてて景色が良かったのですが山頂では霧が濃くて富士山が見えなかったです。最近僕が山登りするたびに富士山拝めてないので、次こそは富士山見たいです(T_T)  下山後は秦野に住んでる友達と246沿いにあるみやこ食堂でホルモン炒めを食べてから帰りました。  次は大倉から登ってみようと思います!

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    U.L.フォールディングポール 120
  • ミレー(MILLET)
    サースフェー 60+20
  • モンベル(mont-bell)