ザ・苔ワールドな甲武信ヶ岳

2020.08.01(土) 日帰り

DAY 1

登山始めてから、ずっと登りたいと思っておりましたお山、それが甲武信ヶ岳⛰ 名前からしてかっこよく✨、初心者にはちと厳しいの声も多く😱、今まで避けてきたのもまた事実😅 で、今日、ようやく踏破!感無量😭 コースのきつさ: 毛木平スタートのド定番の周回コースをチョイス。全体的に道がよく整備されているので歩きやすかったです。特に千曲川源流までの登りは筑波山のハイキング気分な感じでした。 千曲川源流超えてからの上りは少しきついですが、程よく登山してる気分になれます⛰ 見所: 川沿いならではの苔生す世界こそ絶景でしょう✨差し込む光と苔のみずみずしさとがあいまって、映画の中の幻想的なシーンに身を投じているかのよう📽山頂の景色以上に苔に見せられた登山でした(ガスってたかからなのもありますが) 落し物: ちなみに見つけたコースの落し物はタオルと靴下のみ。あんまり人がいないから、おとしものも少ないのかも😅 装備: この日はメルカリで激安で手に入れたc3 fitのスポーツタイツを履いてトライ🦵🏿これまでのユニクロのスポーツタイツと比較するとサポートされてる感が段違いでした✨