初めての沢登り🔰

2020.07.26(日) 日帰り

抱石川で初めての沢登りをしました😃 普段は登山道や国道から綺麗だねと言ってしまう所を登りました。 とても綺麗です✨ もちろん初心者なのでいろいろ教えていただいたり、フォローしていただいたり荷物も全て持っていただいたりして何とか登れました💦 川を歩いたり、滝を登ったり、時には強い川の流れに負けそうになったり、怖かったけどとっても気持ちよく面白かったです😅 ちなみに腕はパンパン指はピリピリです。 帰りは宇連山山頂のすぐ下辺り(P744)から雨が降るなか南尾根を通り下山しました。 三点支持、沢での歩き方、ルートの取り方、ハーネスをつけて吊り上げてもらったり‥とても勉強になりました。 一人では絶対に無理です😢 基本的に危険なので安全を常に考えて行動しました。 写真も撮る暇無く、全て勝手にいただきものです😅 ナメ川、沢靴感動です✨ Kさん、Sさんありがとうございました❗️ 抱石川右本谷右俣入渓地

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)