DAY 1
DAY 2

1日目 今日は妻と白駒池へ 白駒池駐車場から青苔荘のテン場まで20分 テン場の使用は14時からなので のんびりゆったりハイクすることに… ベースを駐車場として白駒池〜ニュウ〜中山峠〜 黒百合ヒュッテ お昼ご飯を食べて ベースに戻りテン泊の支度という お気楽スケジュール😅 足を踏み入れた瞬間からテンションが上がる🌱 神秘的な美しい苔の原生林 なだらかな山肌と苔むした丸い大きな石 これが北八ヶ岳〜という感じなのかな😊 聞こえるのは自分の息遣いと足音 流れる水音、小鳥のさえずり🎵 湿度は高いはずなのにとても清々しい… ニュウの山頂からは天狗岳が綺麗に見えた👀 すぐ後ろに爆裂火口 硫黄岳 霞んでいるけど富士山と北アルプスも 稜線は風が強く少し肌寒いくらいに感じる… 1年ぶりの黒百合ヒュッテ❤︎ お腹ペコペコなので直ぐに注文⤴︎ 美味しいものを頂くと笑顔になる😊 コケモモのカップケーキ美味しかった❣️ 登山道脇に小さく可憐にクロユリが咲く🖤 控えめなこの子にお別れをしてベースへ帰還 2日目 夜中から雨風が激しく、一度目を覚ますが ぐっすり寝れた気がする😁 追加500円の板の上で良かった テン泊に慣れてない自分では 地べたでは気が気で無かったかも😅 のんびりと朝ごはんの卵かゆとサラダチキンを食べる、そのうち雨も小雨になりカッパを着て撤収 山登りはじめてから本当にプラス思考になったよ 『雨の中の撤収は経験値上がるゼっ』 とか言いながら…。 思いがけずの急登が現れても 『大腿二頭筋に効く〜』とか… 只々、M気質になったのかも 青苔荘さんありがとうございました、 楽しくテン泊出来ました🤲 ベースの車に荷物を置きアタックザックで散策へ 昨日よりも苔達の肌艶がいい〜 こんな雨降りなのに沢山のカメラマン📷 むしろ雨降りな日はミクロの世界は 絶好の映えるチァンスなのでしょう😊 白駒荘を通り過ぎ高見石小屋へ 足元は川のようになる💦 こちら側は急な登り、滑らないよう心がけながら もうもう頭の中は揚げパンパンで一杯です😁 昨日に比べて静かな高見石小屋😊 オシャレでかわいい高見石小屋😍 もう口は揚げパンの口になっています😘 ほかほか〜もふもふ〜ポワポワ〜🥰 大人気な理由はわかりましたよ コーヒーもコケモモのジュースも❣️ 小屋でお会いした女性に教えてもらい 小屋上の石積みに登る この山旅1番の素晴らしい景色に巡り合えた⤴︎ 遠くまで見渡せる雨上がりの素敵な景色に🥰 先程closeだった白駒荘へ とてもオシャレな佇まいです 日替りセットのプリン🍮LOVEでした🧡 ソフトクリーム、ムムッ濃厚 これも好きなやつ😍 デザートが美味しいとディナーも期待出来るね🎵 泊まりに来たくなるそんな素敵な小屋でした⤴︎ 別れの時間 久しぶりに後ろ髪引かれる想い… 楽しかった白駒池 神秘的な苔むす原生林の森🌱 ゆったりと過ごしたからこそ味わえた 深い深い神秘の苔むす森でした🎵 帰り道反対方向中央道 怪我の功名 ハルビンラーメン🙇🏻

活動の装備

• カシオ(CASIO)
    PRO TRE PRW-6600Y-1FJ
  • ワコール(Wacoal)
    CWX ジェネレーターモデル ロング丈 メンズ
  • スカルパ(SCARPA)
    MARMOLDA PRO OD
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤー スキンメッシュT
  • トランギア(trangia)
    メスティン
  • ソト(SOTO)