戸倉三山縦走

2020.04.16(木) 日帰り

DAY 1

こんな状況なので今回も自転車使っていってきました。 散歩やジョギングは禁止されていないのでこれもその延長だからOKでしょう! 今回は今熊山や城山付近では何人かとすれ違いましたが、他では誰ともすれ違いませんでした。 まあ結構山深くて地味だし、きついから不人気なのかもですね。 自宅から気軽に奥多摩の山にも行けるのでこういう時、助かります。 戸倉三山は結構有名な縦走コースで、コースの一部はちょこちょこ使っていたのですが、通して縦走するのは今回が初めて。 感想は・・・噂通り結構キツかった笑 今回は恩方アルプスもプラスしたので余計きつかったのかもしれないです( 未踏部分だった戸倉城山から市道山までがこれでもか、というほどの急登の連続でまいりました。 ここを後半にしたのは間違いでした。 逆に他はそれほどでもない印象でした。 今度は逆コースで船子尾根を経由するアレンジコースで行こうかな、と考えています。