紅葉と富士を目当てに弘法山

2016.12.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 47
休憩時間
1 時間 37
距離
9.0 km
のぼり / くだり
309 / 384 m
22
6
21
25
39
1 36

活動詳細

すべて見る

紅葉と富士山目当てで、桜の名所、弘法山に行ってきました。 関東の低山なので、紅葉もまだ見頃でした^^ 快晴の今日は、富士山もクッキリです! 神奈川県でも、ここまで来ると、富士山が大きかった^^

弘法山 秦野駅から権現山へ向かう途中。
まだ街中です。
朝は東の方に雲がありました。
雲の切れ間から太陽の光が降り注ぎます。
秦野駅から権現山へ向かう途中。 まだ街中です。 朝は東の方に雲がありました。 雲の切れ間から太陽の光が降り注ぎます。
弘法山 弘法山公園入口から登りが始まります。
しばらくは階段登りです。
弘法山公園入口から登りが始まります。 しばらくは階段登りです。
弘法山 登りの途中です。正面から太陽の光が!
登りの途中です。正面から太陽の光が!
弘法山 紅葉が見えました^^
紅葉が見えました^^
弘法山 こんな感じの階段状の登りをひたすら登ります。
こんな感じの階段状の登りをひたすら登ります。
弘法山 浅間山の手前で富士山がはっきり見えました^^
浅間山の手前で富士山がはっきり見えました^^
弘法山 浅間山山頂です。
浅間山山頂です。
弘法山 途中、少し離れた山の方を見ると、霧?がかかっていました。
途中、少し離れた山の方を見ると、霧?がかかっていました。
弘法山 紅葉と黄葉
紅葉と黄葉
弘法山 カメラ内フィルターで少し演出しています。
カメラ内フィルターで少し演出しています。
弘法山 権現山の山頂手前から。
権現山の山頂手前から。
弘法山 権現山山頂からの富士山です。
快晴でバッチリ見えます^^
権現山山頂からの富士山です。 快晴でバッチリ見えます^^
弘法山 同じく権現山山頂からの富士山。
ズームレンズの望遠側でめい一杯大きく切り取りました。
同じく権現山山頂からの富士山。 ズームレンズの望遠側でめい一杯大きく切り取りました。
弘法山 同じく権現山山頂からの富士山。
モノクロで雪の白さを強調しました。
同じく権現山山頂からの富士山。 モノクロで雪の白さを強調しました。
弘法山 権現山には、こんな展望台があります。
権現山には、こんな展望台があります。
弘法山 権現山山頂の富士山の石標と富士山。
権現山山頂の富士山の石標と富士山。
弘法山 展望台の屋根に覆われた富士山
展望台の屋根に覆われた富士山
弘法山 紅葉が鮮やかです!
紅葉が鮮やかです!
弘法山 少しオレンジがかった黄葉も美しい^^
少しオレンジがかった黄葉も美しい^^
弘法山 光に照らされた紅葉
光に照らされた紅葉
弘法山 たぶん皇帝ダリア
たぶん皇帝ダリア
弘法山 紅葉が目立ちます。
紅葉が目立ちます。
弘法山 オレンジの紅葉。この色も好きです^^
オレンジの紅葉。この色も好きです^^
弘法山 ツツジの紅葉です。
かなり大きなツツジの木です。
ツツジの紅葉です。 かなり大きなツツジの木です。
弘法山 小さめのアザミが綺麗に咲いていました^^
小さめのアザミが綺麗に咲いていました^^
弘法山 12月の蝶です。
翅を開くと、とても美しいのですが、残念ながら、この後なかなか開いてくれず、あきらめました。
12月の蝶です。 翅を開くと、とても美しいのですが、残念ながら、この後なかなか開いてくれず、あきらめました。
弘法山 弘法山山頂です。
桜祭りの時は、人混みがすごかったのですが、今日は静かです^^
弘法山山頂です。 桜祭りの時は、人混みがすごかったのですが、今日は静かです^^
弘法山 弘法山山頂にある鐘。
紅葉と共演です。
弘法山山頂にある鐘。 紅葉と共演です。
弘法山 弘法山山頂にあった池の映り込み。
弘法山山頂にあった池の映り込み。
弘法山 紅葉はやはり美しいです^^
紅葉はやはり美しいです^^
弘法山 弘法山山頂にある桜の木に着生する植物。
黒い点は種かな?
そもそもこの植物はなんだろ??
弘法山山頂にある桜の木に着生する植物。 黒い点は種かな? そもそもこの植物はなんだろ??
弘法山 弘法山からの下山途中で見た富士山。
木々の間から見える姿も美しいです^^
弘法山からの下山途中で見た富士山。 木々の間から見える姿も美しいです^^
弘法山 途中で見つけたモノレール。
一度、載ってみたい。
途中で見つけたモノレール。 一度、載ってみたい。
弘法山 紅葉をカメラ内フィルターで。
紅葉をカメラ内フィルターで。
弘法山 登山道で見た黄葉。
こんな感じで広くて歩きやすい登山道です。
登山道で見た黄葉。 こんな感じで広くて歩きやすい登山道です。
弘法山 熊注意の看板!
この山は町に近くて、とても熊が出そうに見えないのですが、このとおりです。
この日に出会った登山者で、熊鈴をしていたのは、自分達以外いなかったような・・・。
油断大敵、熊鈴必須ですね!
熊注意の看板! この山は町に近くて、とても熊が出そうに見えないのですが、このとおりです。 この日に出会った登山者で、熊鈴をしていたのは、自分達以外いなかったような・・・。 油断大敵、熊鈴必須ですね!
弘法山 黄葉も美しい^^
黄葉も美しい^^
弘法山 少し淡い色の黄葉も美しいです^^
少し淡い色の黄葉も美しいです^^
弘法山 吾妻山山頂に到着。
弘法山から吾妻山山頂までは、少し長く感じました。
吾妻山山頂に到着。 弘法山から吾妻山山頂までは、少し長く感じました。
弘法山 吾妻山山頂から下山途中に見た黄葉
吾妻山山頂から下山途中に見た黄葉
弘法山 下山後、真っ直ぐ鶴巻温泉駅に向かわず、イタリアンのレストランに向かいました。
途中で高速を横切る歩道橋で見つけた紅葉。
(結局、イタリアンは混んでいたので諦めました(泣))
下山後、真っ直ぐ鶴巻温泉駅に向かわず、イタリアンのレストランに向かいました。 途中で高速を横切る歩道橋で見つけた紅葉。 (結局、イタリアンは混んでいたので諦めました(泣))
弘法山 昼食をとった田代庵。
そば美味しかったです^^
お店の女将さん?が感じよかったです^^
昼食をとった田代庵。 そば美味しかったです^^ お店の女将さん?が感じよかったです^^
弘法山 田代庵から鶴巻温泉駅に向かう途中で見つけたパン屋。
自宅で食べるバンを買いました^^
食べるのが楽しみです^^
→翌朝オーブンで温めてから食べました。とても美味しかったです^^
田代庵から鶴巻温泉駅に向かう途中で見つけたパン屋。 自宅で食べるバンを買いました^^ 食べるのが楽しみです^^ →翌朝オーブンで温めてから食べました。とても美味しかったです^^
弘法山 鶴巻温泉駅の直ぐ近くにあるアンドリアン。
ケーキセットです^^
美味しかった^^
鶴巻温泉駅の直ぐ近くにあるアンドリアン。 ケーキセットです^^ 美味しかった^^
弘法山 アンドリアンにいたサンタです。
もうすぐクリスマスなんですね^^
アンドリアンにいたサンタです。 もうすぐクリスマスなんですね^^

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。