3〇年振りに、高水三山(高水山→岩茸石山→惣岳山)-2020-03-21

2020.03.21(土) 日帰り

DAY 1

2,3度機会があったが、なかなか行けなかった、高水三山へようやく。 高水山→岩茸石山→惣岳山 (自身は3〇年ぶり…道中、全く記憶になし、  退屈すぎて親を振り切り、ダッシュで下山して迷子になった記憶だけが残る) 帰りが面倒になりそうなので、沢井駅から1駅乗って軍畑駅へ。 道中、こんなに人がいるのを見るのは高尾山以来。 榎峠手前までは雷電山・青梅丘陵ハイキングコースの時と一緒。 雷電山コースの人はいなかった…。 舗装路長いな…で、「ようやく!」と思ったら階段。 後はつづら折りの繰り返しでずっと上り。 高水山で空腹に耐えかね、昼食。 高水山から惣岳山まではとても楽しいコースでした。 はげ山を見下ろす箇所では、下の方を見てると遠近感が狂い吸い込まれそうな錯覚に。 惣岳山手前の岩場では、単独行の年配者に先行してもらい 後ろをトレースしましたっっっっっw(ヘタレ) 惣岳山からの下りは「ラクショーっしょw」とお気楽モードになりかけましたが… はい、二人とも膝痛が来て、とたんに超スローペースのスペランカーモードに…。 今回は沢井への分岐が通れるので、分岐に。 「すごく…狭い道幅です…」 いつもは出来るだけ舗装路を歩きたくないのに、 今回はすぐに舗装路に出たのでありがたかったです。 澤乃井の利き酒処で、日本酒を飲む妻をぼんやりと眺め、休憩。(運転の為)

高水山・岩茸石山・惣岳山    /|∧ヘ
  /( (ノ人
  ハ / ̄\/)
 ( Y## ヽ>
つよくいきていこうと
おもふ そう
たんぽぽのように
   /|∧ヘ   /( (ノ人   ハ / ̄\/)  ( Y## ヽ>  (>|## (_Z  (ノ|## (_ノ  ( ハ## /_>   (/ヽ_r(_ノ|   レ(|(ノソ||  __    ヽハノ|| ///   __  ||/ / /   ヽ \ ||//   | \ ヽ|| ̄   ヽ__>||       || どんなかなしいことが あっても やせがまんでもいい ひのあたるばしょで つよくいきていこうと おもふ そう たんぽぽのように
高水山・岩茸石山・惣岳山    /|∧ヘ
  /( (ノ人
  ハ / ̄\/)