歌垣山~妙見山へ逆縦走

2020.02.23(日) 日帰り

DAY 1

このレポをUPする前に、歌垣山は登った記憶があったんで、 山の記録を調べてみたら十数年前に今回の逆ルートで 妙見山~歌垣山を歩いてるやん! 縦走してたなんて、まるっきり忘れてました💦💦 〇○症の初期症状かな⁉、ほんまに~。 このルート、山はもちろん、のどかな集落、歴史を感じるお寺巡り、 えげつない階段等、歩きどころ満載の楽しい山行きでした。 「チーム:🍖肉ッパーズ」と、今回は久しぶりの、 さとしくんも一緒だったので余計に楽しかったです。 チーム「さとっパーズ」誕生しました。イェ~イ♪  アクセスとコース 阪急三国→川西能勢口→能勢電:妙見口→阪急バス🚌→歌垣山登山口→ 歌垣山→堀越峠→奥の院分岐→奥の院参拝→奥の院分岐(昼食)→ 野間大原→本瀧寺→妙見山三角点→上杉尾根→妙見口駅→川西能勢口→ 居酒屋🏮「満まる」→阪急川西能勢口→三国→自宅。 D to D 27.880歩