伊勢本街道④松阪大石~外城田(参宮線) 相可の手作りソーセージのお店へ 2020-02-22

2020.02.22(土) 日帰り

DAY 1

伊勢本街道ウォーク☆榛原~伊勢神宮へ 分割4回目のログです。 本日は松阪市「大石」からのスタートです。 大石~相可(おうか)までを、約3時間ノンストップで歩きました。前回で難所の峠も無くなったので、今回は荷物は軽くしてどこかのお店でお昼を食べようということになり、前日にGoogleで調査! 伊勢本街道の相可高校前からちょっと入った場所で見つけた、手作りソーセージのお店「やまちゃんち」です。 メニューはメインのソーセージランチほか、全てがリーズナブル!地元では有名なんでしょうね。他のハンバーグやハムランチも美味しそうで、、悩みに悩みました! 自分で焼くソーセージもワクワクですが、ランチに付いてくる焼き野菜(カバー写真)の甘くて美味しいこと!😋🍴💕 いつもの山行の自炊ではなく、ゆっくり珈琲まで頂いて、いざ、外城田駅へ!食べたぶんのカロリーはちゃんと消費してます!たまにはこういうのもいいですよね☆ 大石バスターミナルを0850着にして歩き始めると、ちょうどお昼頃に「やまちゃんち」に着きますよ~ 紀勢本線の線路を渡ったあたりから、雨が強くなってきましたが、春らしい優しい雨でした。少しも苦になりません。 さあ、お伊勢さんまであと1回です。