#198 久御山-7 【淀駅~勤務先往復ウォーク】 京街道(淀宿~枚方宿)-2020-02-13

2020.02.13(木) 日帰り

DAY 1

#198 久御山-7 【淀駅~勤務先往復ウォーク】 ウォーク距離 9.5 km いつもの淀駅~勤務先の往復コースです。 今日は、淀緑地西詰から孫橋を歩いて、河津桜の開花具合の観察です。 水路にありました6-7分咲のが一本・・・週末にはもっと増えるでしょう。    伊豆の「河津町」から取り寄せた桜のお話・・・ 地域活性化のため、住民の手によって2002年に淀水路沿いに2本の河津桜が植えられました。そして2006年には「淀さくらを育てる会」が発足して、今では200本ほどの河津桜が植えられているそうです。   京都府では一番の超早咲です。 孫橋から、淀緑地東詰は満開時にレポートします。   本日の出発から帰宅までの歩数: 21,308歩 (実効ウォーク距離 14.9 km) 歩行中の補給水分: 0.5リットル