三浦最高峰の大楠山と二子山-2020-02-08

2020.02.08(土) 日帰り

DAY 1

三浦半島の最高峰の大楠山⛰から、2位の二子山🏔まで歩きました。 大楠山から畠山を経由して二子山に行くルートです。 全般的に道は通りやすく、台風🌀の倒木🌲も概ね対処されていました。 2019年11月に大楠山から二子山まで歩いたのですが、その時は大楠山から二子山まで真っすぐに行こうとして、とんでもない所を通りました。 改めて、普通に通れる道で大楠山から二子山まで歩きました。 スタートはJRの衣笠駅🚉です。 衣笠山を経由して大楠山まで、寄り道をしすぎて、3時間かかってしまいました💦 途中、山崎山に行こうとしたら、地主の方が、よく登山者が来るけど、私有地で入れないよと、迷惑そうに言われました。 近くの大和田つつじの丘に三等三角点△あるのだから、こちらが山にすればよかったのにと思います。 大楠山の鉄塔に登ると富士山が見えました。 鉄塔の上は少し揺れていて恐怖を感じました。 大楠山から阿部倉温泉方面に向かい、阿部倉温泉には行かずゴルフ場の脇を進み続けると、車道に出ました。 高速道路まで下り、高速道路沿いに進むと、不動橋交差点に着きました。 不動橋交差点からマップを三浦アルプスに切り替えて、寄り道しながら畠山に行きました。 三浦アルプスマップの道が、いつの間にかほとんど点線道になっていてビックリしました。 畠山から二子山まで見慣れた道を進みました。 寄り道してても、前回より早く着きました。 歩く人が多い道なので、道がはっきりしていて歩きやすかったです。