出雲北山.里山トレイル#17高見平山

2019.11.24(日) 日帰り

DAY 1

⛰️Today's Route⛰️ [黒田~高見平山~追石鼻~日御碕コミュニティセンター] 昨日大山に登り、今日はぐうたらdayを過ごそうと思って、だらだら が、いい天気なもんでどこかに夕日でもと 日御碕の道路の途中に頂上にアンテナが立ってる山があり、気になってたんでサクッと登りに! アンテナが立ってるから、海と夕日が綺麗に見えるに違いないと予想! 日御碕コミュニティセンターに車を停め、センター裏の道を下り、山の方へ 高見平山へのルートが良くわからんかったけど、一番登りやすそうなとこを直登! 10分もせずにアンテナのある頂上到着! が!夕日、景色は木の枝のせいで綺麗に見えず(*_*) 枝をちょろっと整備したら綺麗に見えそうだな! 登ってきたとこと逆側にピンクテープが!たどって下りると道にでる しかも、直登した場所からちょろっと先に出た笑 ちゃんとルートがあったなんて 笑 そっからは、赤く染まる海や空を見ながら道路を歩いて日御碕コミセン到着!! 里山開拓まだまだせねば! 次はどこに登ろう(・∀・)ノ!!