甲武信ヶ岳からの景色が絶景だった件(*´ω`*)

2019.11.10(日) 日帰り

DAY 1

いままで見てきた富士山の中でも、圧倒的に美しい。 富士山は、あらためて登る山ではなく、眺める山だと思いました。(とはいえ、来年も富士山様に登らせていただきます) 前日は、キャンプ場泊。 キャンプ場のおやっさんが、ピストンなら荷物置いていきな、と。 では、お言葉に甘え、テント道具一式置いていく。 近丸新道は、キャンプ場の親父さんの親父さんの名前らしい・ω・ 朝2時半起き、朝食。 テント撤収し3時過ぎに出発。闇をひたすら歩く歩く、キツネやら鹿やらとたくさん遭遇し、 若干ビビりながら、誰(人間以外はたくさん会ったが。。。)とも会わずに3,4時間ほど歩くと、富士山が見えた。 食事、休憩入れ、往復約10時間。 テント背負っていたら、リタイアしておりました。 にしても、富士山2回登っているような体力なかったら、日帰り辛かった(-_-)