鎌ヶ岳 三度目の正直

2019.11.03(日) 日帰り

DAY 1

3度目の正直でやっと登れた鎌ヶ岳 7月、10月と鈴鹿スカイライン通行止めで2度フラれ今度こそはと願い早朝出発。 午前中日帰り登山を目指している私としてはどうしても武平峠からピストンで登りたい。 新名神・菰野インターを降り鈴鹿スカイラインへまっしぐら。 ドキドキしながら車を走らせたが、嬉しいことにゲードはオープン! 一気にスカイラインを走り、武平峠手前の駐車場に7時前到着。 じらされ続けた鎌ヶ岳にアタック‼ 過去2度フラれ、じらされはしたが、結果的には紅葉あり吸血ヒルなしの最高のタイミングで登らせていただくことが出来た。 往復2時間ほどの山行で花崗岩の岩場、大崩壊地、伊勢湾や琵琶湖までの眺めとワイルドに楽しませてくれる男前の山でした。 鈴鹿セブンマウンテン2座目も最高でした。 こうなるとやっぱり7座踏破したくなりますね。