1号路復旧した高尾山~北高尾山稜

2019.10.26(土) 日帰り

DAY 1

北高尾山稜。地獄のアップダウンが延々と続き、一度行ったらもうしばらくは行きたくない!と思ってしまう場所。でも不思議なもので時間が経つと、また行きたくなってしまいます。まるでラーメン二郎のよう。 高尾山1号路が10/24に復旧したということなので、一緒に楽しむことにしました。 北高尾山稜は台風前から倒木でボコボコだったけど大丈夫かな? 高尾山は6号路の琵琶滝以降が通行止めにはなっていましたが、他のメインルートはすべて通行可能になっていました。 病院裏ルートを行ってみましたが、こちらも問題なく通行できました。 高尾山を下山している人が「富士山が綺麗だった~」と言っていたのが聞こえたので、テンションアゲアゲで山頂へ。雪化粧をまとった綺麗な富士山を拝むことができました。 北高尾山稜は、小下沢林道に通じる3か所の登山道がすべて通行止めになっていましたが、他は危ないところもなく普通に通行できました。 八王子城跡バス停に出るところは、通行禁止の橋を迂回するルートを取る必要があります。 で、やっぱりヘロヘロになりました。しばらく北高尾山稜には行きたくないです。 天気のいい土曜なのに北高尾では4時間で3人としかすれ違いませんでした。