表丹沢 塔ノ岳~鍋割山(大倉登山口より周回)

2019.10.26(土) 日帰り

DAY 1

ごく最近、登山靴を新調したので、この週末は家から程近く歩き慣れた表丹沢の塔ノ岳と鍋割山へ履き慣らしに行ってきました! 大倉登山口(大倉バス停)~大倉尾根~塔ノ岳~鍋割山稜~鍋割山~後沢乗越~西沢林道~大倉登山口 大倉尾根から塔ノ岳へのコースは短時間でがっつり歩けるので、登山靴の履き慣らしには丁度良いコースなのです。塔ノ岳山頂で登山靴がフィットしていれば、隣の鍋割山を経由して下山するのもいいし☝️ 今回は履き慣らしがメインの山行だったので、お天気や展望はあまり期待してなかったのですが、好天に恵まれ塔ノ岳山頂からは冠雪した富士山や遠くには南アルプスまで360度の展望が素晴らしかったです✨ 登山靴のフィット感も良く、塔ノ岳だけではやっぱり物足りなかったので、鍋割山に寄って鍋割山荘の名物「鍋焼きうどん」を食べてから下山しました🎶 因みに新調した登山靴はスポルティバの「トランゴ アルプ EVO GTX」で、新調する前に履いていた靴もアルプ EVOでした。 一日履き慣らしをしてみて何ら問題は無くフィット感抜群で、今後の山行で大いに活躍してくれることと思います😉