奈良 : ダイトレ続編は雨で中止(葛城山ロープウェイ登山口〜水越峠)

2019.10.19(土) 日帰り

DAY 1

明日20日は「てんくら予報A」やけど、用事があるので、今日「金剛山のてんくら予報C」にも関わらず、朝の金剛山方面は雲がかかってなかったので、前回の続きでダイトレ葛城山〜紀見峠間の石板撮影チャレンジに急遽行く事にしました。 先ずは、葛城山ロープウェイ前から北尾根経由で葛城山へ 北尾根コースは、1ヶ所だけ登るのに苦労しましたが、それ以外は問題無く山頂へ 葛城山頂は、天気予報のせいか?さすがに誰もいず貸切状態で気持ち良く、眺望も良かったです。 【葛城山〜水越峠】 山頂から水越峠に降りる途中、石畳の道が濡れていてよく滑りましたが、水越峠までは順調に降りる事が出来ました。 【水越峠〜金剛山】 水越峠から金剛山方面に少し登った地点で雨が降って来たので、一旦東屋まで戻って雨宿り バス時刻表調べると、なななんと約20後に水越峠10時25分発があるじやないですか✌️ \(^^)/ 今日の計画はここまでにして、急いでバス停に向かいます。 てんくら予報Cは、大正解でした。 帰宅したら、金剛山方面は雲が取れてました。😂 ダイトレ(屯鶴峰~葛城山)  https://yamap.com/activities/4698070