🌅伊豆大島・三原山 樹海とお鉢巡り🗻

2019.10.05(土) 日帰り

DAY 1

ヤマッパーさんのレポを拝見して、行きたくなってしまった三原山お鉢巡りしてきました~。 台風18号の影響で、船が出るかどうか、出航しても船が大揺れではないか、接岸できるかどうか、ハラハラドキドキしっぱなしでした。 念のために酔い止めを飲みましたが、ほとんど揺れず、特2等の二段ベッドが固くて眠れなかったのを除けば、カーテンで仕切られたプライベートスペースは、狭いながらも落ち着く空間でした。 5:38の日の出に合わせてデッキへ。 滅多に見られない水平線からの綺麗なご来光を見ることできて、なんだかイイ予感。。🌅 ハイキング中は、ずっと富士山のお姿を見ながら歩くことができたし、利島や三宅島まで見ることができました。 これは、気温の高い季節には珍しいことだそうです。なんてラッキーなんでしょ😆 今度は海を絡めて、フリーでのんびりドライブしたいです。 この東海汽船のツアーは、かなりお得でした~😄😆😍