空木岳〜(・・;)

2019.09.08(日) 日帰り

DAY 1

7日(土)、休日出勤してたらお昼休み頃に ゆずひろさんから "空木行こか〜" と突然のお誘い😅それって今夜出発❓何の準備もしてないやん💦 月曜から登山道へ行く道が通行止になるから 行きたいのはわかるけど、お盆休みに黒部五郎でへとへとになってから ご無沙汰やし、大丈夫かぁ❓、、、ブツブツ、、、 とか言いつつ、きっちり17:20まで仕事してダッシュで帰宅。あれやこれやの家事用事を "娘その1" にお願いし、19:45 自宅出発〜💧 どうしていつも私こんなにバタバタお山へ行くかねぇ😞 バタバタのお誘いに まぁつい ホイホイとついて行っちゃうのかねぇ😩 それはね。 関西人特有の "損得勘定" が働いちゃうんだよね〜きっと! え?私だけ❓ 気になってた1番近い駐車場にも何とか無事停める事が出来、3時間程の睡眠💤 先週登ったせんちゃんの軌跡を辿るべく おトイレ済ませて5:35スタート٩( ᐛ )و お天気最高♬ ゆずさんも絶好調💕 ところが、、、あれ? 私 調子悪い? 最初の1時間くらいはまぁいつもの事。 でもその後も一向にペースが上がらない💧 水分塩分 取れてるし、 頭は痛くないから 高山病じゃない、 膝も足裏も痛くない、 こむら返りにもならない、 睡眠3時間はまぁ短いけど熟睡出来たし、 ただただ 身体がダルく 倦怠感、、、 これはもしかして 夏バテ〜❓ こーねんきの悪化〜❓ ムリして登る事もないわ💨 と思いつつ、 下山は大丈夫〜!っていう根拠のない自信も湧いてきて、絶好調のゆずさんに荷物を少し分け分けして持ってもらって 何とか駒峰ヒュッテに到着 (^^)v 荷物をデポらせてもらい 無事 空木岳登頂〜 *\(^o^)/* その後ヒュッテのテラスでカップ麺を無理くり流し込み ぼちぼちと下山。 するとやっぱり下山はいつも通り✌️ 体調もほぼ回復し、4時間ちょいで駐車場着♬ 九重 黒部五郎 空木 と 近頃ハードな山行が多いので、次からはのんびり登山にしようね〜と語りながら、SAで仮眠休憩を3回くらい取って 何とか日曜日中に帰宅出来ました、ちゃんちゃん😅 絶好調だったゆずひろさん、足引っ張ってごめんなさぁ〜い🙇‍♂️ 毎度のロングドライブお疲れ様でした❤️ "娘その1" もまぁそこそこ家事用事をしてくれてたし 何よりいつも文句も言わず両親を遊びに行かせてくれて感謝💕 ありがとね〜😘