雨☂️覚悟も逆転晴れ☀️🤗の白馬岳

2019.08.31(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

奥様と二人で北アルプスのテント泊を予定していた週末。 雨予報。 自分自身がすごく楽しみにしていたので、この日だけは雨にして欲しくなかった。 なんでやねん・・・とボヤキながら、中止の旨を奥様に伝えると「出来るなら行きたい」と今までになく😆すごく前向き。 これは考えてあげたい、行かせてあげたい、と天気図を見ながら再考に再考。 雨は仕方ない。それでもなるべく影響が少ない場所を。 きっと疲労困憊になる奥様。 槍ヶ岳を考えていたけど、渡渉ポイントがあるので雨の影響から川を渡るポイントは除外。 気圧配置から、雨は少しでも避けたいのでなるべく北へ。北アルプスでも北へ。 そして雨でも最後には楽しめる事を。これは奥様の大好きな温泉だな。 出て来た結論が蓮華温泉からの白馬岳でのテント泊。 決めたら、あらら? 雨予報から曇り予報に変わった? 中止から一転、バタバタとテント泊の準備。 2人分(もちろん自分が全部持つ😆)の衣食住をザックに詰め込んで、久々の20kgオーバー。 ぐぬぬ・・・ や・山小屋泊にしようかな・・・😅 そんな訳で太陽の存在を軽視していた夫婦二人。 歩き出したらどんどん晴れ間が。これはいける‼️🌤 雨予報から逆転の晴れに紫外線対策が追いつかず、日焼けしまくり。 最後の蓮華温泉が、し・しみる〜😭 でも最高❗️👍 この夏はずっと雨☂️に祟られた山でしたが、夏の最後にこれまでの全てを帳消しにしてくれる逆転晴れ☀️の山行。 駐車場もテント場もスッカスカ。 奥様も大満足で自分も嬉しい山行でした🤗 (今回はYAMAP記録を先に)