★ 金峰山 ★ガスガスでやめてデイキャンプに😁🎵

2019.08.13(火) 日帰り

DAY 1

今年の夏こそは、雲の平辺りを グルッと縦走したくて、アルプスを ちょこちょこ高山病に耐えながら 練習したのに今回の台風で、 敢えなく断念‼️💦 去年友達と企画したときも お天気で断念(^_^;) 雲の平縦走は、まだまだ私には 早いみたいです😅(笑) 気合いと2年越しの憧れの雲の平 超ロング縦走だったので キャンセルになったのは残念‼️💦 こればかりは仕方ないので 台風の影響の少ない場所、金峰山へ‼️ テント泊で金峰山に向かう。ワクワク✨ 富士見平小屋にテントを張って まずは鷹見岩へ🎵 分岐からは時間的には短いものの 藪こぎ風のルートで最後に大きな岩‼️ ツルツル風の怖い鎖場の岩でした😅 ところが、急にガスで覆われて 晴れないかなぁと様子見してたけど 晴れるどころか ガスの感じが降ったり止んだり 小雨になってきて 雲行きが怪しくなってきたので 一旦テント場に戻ることに。 台風の影響で風はあるけれど 登るかで迷ってるうちに マッタリしてしまって 夜に食べる予定のお肉をランチに🎵 ランチ後はまたまたマッタリして ほぼ、山頂へ登る意欲喪失(笑) 各自マイハウスに戻りお昼寝タイム✨ いやぁ~贅沢な時間でした! 関西から金峰山は遠いので 睡眠不足も一気に解消😆(笑) 風が気持ちいい〰️✨ こんな登山もなかなかいいなぁ〰️🎵 他のテント泊の方の中に 本を持参して寛がれている方がいて あんな時間の使い方もいいなぁって思いました✨ 私みたいな高山病もちとしては 山に体が順応するまで低い場所で テント張って過ごすのもありですね🎵 テン泊装備で登ったけど 夕方も台風の影響で雨が予定より早く 降ってきそうなので、 せっかく張ったテントだけど、朝 雨風のなか片付けるのも大変そうなので 片付けて、夕方に下山しました✨ 金峰山と瑞牆山、残念ながら 見るだけ近くまででお預けになったので バッチも購入お預け😅💦 またいつか来るからね〰️😆🎵🎵

瑞牆山・金峰山 最後に結構ツルツルな
鎖場の岩😅短い高さだけど
登りもだけど、下りが怖かったです
消防士のように、
体を岩から離してと教えてくれて
なんとか😢コツをつかむまで
足が滑って怖かったです❗
最後に結構ツルツルな 鎖場の岩😅短い高さだけど 登りもだけど、下りが怖かったです 消防士のように、 体を岩から離してと教えてくれて なんとか😢コツをつかむまで 足が滑って怖かったです❗