北アルプス 燕岳〜蝶ヶ岳 快晴のテント旅 荷物は重いが気分は軽い!!

2019.08.08(木) 4 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 4

足の具合も良くなってきたので念願の縦走路へ。 夜の11時くらいに穂高駐車場到着。仮眠した後に中房までバス移動。6時到着した時には、すでに人がいっぱい😆流石の超人気の山々🤩 1日目 燕岳までの登り。 登りがきついので一番きついと気合をいれましたが 結果的には4日間の行程では下から2番目のしんどさでした。 ただ暑かった😵 待っていたのは 大絶景! テレビで見た あの大絶景!! 2日目 常念小屋までの絶景縦走路。 幸せでした。目に観える景色はどこも大絶景。 特に大天井岳からの眺めがジーンときました。 歩いてきた稜線と、これから向かう稜線が とてもとても綺麗で感動しました🥺 常念小屋では100メートル先に熊が出没し 夕ご飯どころではなくなりました😱 しんどさは2番目。 3日目 常念岳から蝶ヶ岳まで 常念岳の山頂からたくさんの山々が全て観えました😆 山頂から動きたくないと思えたのは久しぶり。 本当に綺麗で涙がでました。 そこから蝶ヶ岳までの行程がきつかったー。 アップダウンの繰り返しに岩山だらけ😱 蝶ヶ岳の稜線に出た時は 槍穂高が目の前に現れて、またまた大感動! しんどさは今回1番!疲れが出たのかも。 4日目 三俣までの下り。 あとは下山だけですが一番怪我をしやすいのも 下山の時なので慎重に。 無事、下山することが出来たことにホッとしました。 今回 全ての日の出と日の入りを見れました。そして、星空も♪ もうこんな機会には出会えないかもしれんなー と家路に帰る途中、二人で話してました。