先輩と行く❗霊峰富士山🗻登頂第二弾二日目

2019.08.07(水) 日帰り

DAY 1
10 時間

さぁ、二日目です😆 昨夜はゆっくり休めたようで、先輩もスッキリ(^○^) 今朝も最高のご来光☀️ パワー貰って出発~ 次の山小屋の蓬莱館さんまで岩場を上れば、あとは六合目~七合目のような、ザレ場のつづら折り。ただ、傾斜はかなりキツくなります。 最初は足取りも軽かった先輩ですが、標高が上がるにつれて足を止める回数も増えてきました。 登ることだけに集中した結果、先輩は私の存在を忘れ、ツアー客のど真ん中に入り込み、ガイドさんもビックリ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ しかし、先輩はそんなことは気にせず、黙々と歩みを進めます~( ̄▽ ̄;) ツアーの皆様、私の連れがご迷惑お掛けしました🙇 今回の先輩は、幸いにも高山病の兆候はなく、無表情、無口、にはなりましたが、無事に登頂できましたっ!! 頂上直下にある、とどめのような岩場も、なんとか乗りきった!! 先輩、おめでとうございます🎉 此処がずっと見たかった富士山頂です。 先輩も感無量~(*≧∀≦*) 二人でハイタッチをして、喜びを分かち合います。 久須志神社さまに登頂のご報告をさせていていただきました。 御朱印もいただき、昼食です。 頑張った身体に、うどんの汁が染みます🍜 先輩はとても元気(*≧∀≦*) なんと、お鉢巡りも出来ました。 浅間大社奥宮さま御参拝、山頂郵便局で登頂証明も念願だったようです。 そして、日本最高地点までラストスパート! 馬の背もクリアし、記念撮影📷 お鉢の大きさに先輩も感動~✨ ですよねぇ~(*≧∀≦*) 今夜は山頂山口屋さんにお世話になります🙆