笹の山。昆布岳-2019-06-09

2019.06.09(日) 日帰り

DAY 1

海近くないのになぜ昆布❔ でも愛嬌ある山頂標識好きです。 広い駐車場。昔の公園のトイレみたいな登山者用トイレ付き。ペーパーまであって親切です。着いたときにはすでに満車状態。辛うじて軽🚙が1台止めるスペースあり。団体グループが二組ほど来ていたようです 登山道は両脇笹とダケカンバの歩きやすい道がずーっと9合目まで続きます。だんだん飽きてきます。タケノコばかりに目が行きます。でも採るのは帰りにだってば。 5合目にはメガネ岩。みんなで気晴らしに記念撮影。📷 緩く下ったり登ったりすると脇の笹林の中でガサコソと❗🐻 あー。道端にリュックが。タケノコ採りですねー。山菜採りだけの人もいるみたいです。 9合目からようやく開けてきて登山ぽくなったな~と思ったらあっさり山頂。昆布看板がデデンと迎えてくれました。 山の恵みも頂いて今週もまずまずのお天気でタケノコの山のコンブ岳。 楽しませていただきました。