夕張岳に行って来た。超疲れた&膝が痛い

2016.06.22(水) 2 DAYS Hokkaido
山爺さん
山爺さん

活動データ

タイム

10:41

距離

13.4km

上り

1,155m

下り

1,154m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

前日の夜に最終ゲート手前まで行き車中泊。すでに車が3台程、ゲート手前にスペースまでがあったのでそこに駐車!今までのゲートは道路がデッコボコでえぐれてるしこんな道路行こうとしてもジープじゃなきゃ無〜理〜!朝の4時に目覚め軽食を食べていざ出発。最終から膝に違和感がある。ゆっくりと登る事に。水場に到着してもなんか痛みが治まらない。痛み止めを飲んでさらにゆっくりと登って行く。何とか木道まで来たけどやっぱり痛い。そこで強力痛み止めを服用して30分休むと少し痛みが和らいだので続行!風通しのところに来るとおめあてのユウバリソウがお出迎え。キンバイソウやらチングルマも!そこからさらに登って夕張岳神社に到着。キバナシャクナゲが見事に咲いてました。そこからさらに登ると山頂に。頂上はガスってないけど下界が雲の中。仕方がないのでお昼にして30分位いました。だけど下は全く見えない。諦めて下山することに。最初は調子良かった膝が木道あたりからまた悲鳴をあげゆっくりと膝に負担をかけないように下山!途中でハイドレーションのスポドリも底をつきました。まだ寒いだろと思って1Lしか入れてなかった。かろうじて予備に500のペットボトルを持っていたのでしのげました。

活動の装備

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。