百名山 金峰山

2019.05.04(土) 日帰り

DAY 1

瑞牆山・金峰山へ向けての二日目‼️ 朝四時半に起床😴 天気は良さそう❗ 朝ごはんを食べてしばしマッタリタイム✨ 小屋泊しているKさんを待って金峰山へ向けてスタート❗ 大日小屋から先はアイスバーンありとの情報を聞き、サクサク進む❗ 朝の雰囲気が最高に気持ちいい✨ 大日小屋から先はアイスバーンあるけどあまり問題なし。大日岩からぼちぼち出てきて、途中でアイゼン装着🤓 森林限界越えると金峰山のお出まし🗻カッチョいい! 振り替えると瑞牆山もいる! アイスバーンあったりなかったりとアイゼンでは歩きにくい感じだったけど、問題なく山頂到着‼️ 巨大岩がヤバい‼️ その後は金峰山山荘へ下り、しばしマッタリして、富士見平小屋へ向けて下山🤓 富士見平小屋到着手前くらいから、雨が降ってきて、雷も😅 みんな大丈夫かなと思いつつ、テント撤収後にササっと下山🗻 なんとか天気に恵まれ、良い登山になりました😀 百名山の瑞牆山・金峰山最高でした🗻