日本百名山61座目⛰️間ノ岳(と北岳)

2024.08.10(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

2024登山34.35日目。 以前北岳は登ったけど、今回はまだ登っていない間ノ岳まで。 山の日なので、絶対混むと思って芦安に前泊車中泊したら、第二駐車場に停めれた🚗21時ごろ。 テント泊で、いつも予約なしで行けるとこしか行かないから、1日目は北岳肩の小屋へ。まず登山道、広河原〜白根御池まで渋滞。みんな山の日で晴れてるからね… 白根御池からは草すべりコースで行ったけど、急だった〜なんとか早めに着いて、無事肩の小屋テント場確保!見晴らしは午前中しか見えなかったけど、仙丈ヶ岳は綺麗だった⛰️ 2日目。4時20分頃スタート▶️ 星空は綺麗だったし、空が明るむ中登山開始。2日目は景色サイコーだった!南アルプスは富士山が近い🗻✨北岳山荘のテント場からの富士山の眺望羨ましい!ただ、また肩の小屋にテント回収した後の激下りしんどかった。 いい山の日になりました😊