太平山(栃木県)・晃石山-2019-03-21

2019.03.21(木) 日帰り

DAY 1

朝、お弁当を作っていると、雨の音。 降ったり止んだりしていましたが、晴れてきたので、とりあえず行ってみることに。 念のためカッパを購入し、駐車場から出発しました❗(写真1) 分岐があり、アプリを見ると道間違えてるー‼️(YAMPアプリに感謝) 歩き初めすぐ、眺めてビックリ( ̄□ ̄;)!! 階段が遥か彼方まで続いていました。 太平山神社まで、700段近く。 体力が全くない私は、子供たちに励まされながら、太平山神社へ(写真2) お参りをして太平山神社から山へ入りました。お昼を食べる所を探しながら歩き、くすの木峠でウグイスの鳴き声を聞きながら昼食(写真3) その後は一歩ずつ足を進めるのが必死で写真取れなかったけど、無事に戻れたお礼をして車へ。 温泉に向かう途中、アプリを終了するのを忘れあわてて切りました。 子供たちは楽しそうだったので、またどこかに登って体力つけるぞー‼️