第58回inトーベヤンソン&ムーミンバレーパーク

2019.03.10(日) 日帰り

DAY 1

3/16(土) OPEN予定の(話題の新施設)ムーミンバレーパークのプレオープン特別入園に関係者ではありませんが話題作りの為(ついでに無料のメッツァビレッジも‼︎ )3/10(日)見学に行って来ましたがアトラクションの別途有料がボッタクリぽくて笑ってしまい果たしてリピーターを繋ぎ止められるか不安が残り更にムーミン谷の食堂の会計でカード💳払いが上手くいかずレジ渋滞でクルーの皆さんの苦労がしのばれます⁉️ (PM6:00頃のアトラクションに至っては余ったチケット🎫が無料で配布され偶然、ゲットし時間迄楽しく過ごせたが次回⁉️……もし来る事が有ればタイクリン セイッカイルパイッカ(飛行おにのジップラインアドベンチャー¥1,500円かカヌー🛶にもチャレンジしてして見たいです……因みに並ばず携帯📱予約も可能ですが車🚗の駐車場予約はオープン時期は日程的にかなりの確率で難しいそうで公共機関かツアーがお勧めです⁉️)