大好き❣️丹助岳

2024.06.02(日) 日帰り

DAY 1

【苦手な宮崎県北の山チャレンジ】 ではなく〰️ 今回は 【高所恐怖症の相方が天狗岩に立つことができるか‼️】 ってことで 丹助岳はわたしは4回目 相方は2回目なのですが 前回相方は丹助岳の手前にある天狗岩に立てずにいて😅 まぁそれから今までいろんなお山に挑戦してきて、そろそろ高所恐怖症も治ってるのではないかと スペシャル軽トラ君でやってきたのであります😀 朝は地区のクリーン作戦があって遅めの出発になったので先に道の駅でランチしてからの山登り 脚の遅いわたくしでも30分で登れる丹助さん❣️ で、天狗岩には⋯ 相方はやはり立てませんでした😅 まぁしかたない わたくしは4回目なのでね 慣れたものです😊 でも今回は天狗岩を降りる垂直の壁を相方も降りることができたので 少しは高い所にも慣れてきたのかな😀 山頂で休憩して今までは周回ルートで下山していたのですが、わたしが天狗岩下のルートを歩いたことがなかったので、そちらを下山することに ロープがいっぱいあって 激下りでした💦 周回ルートの方もロープ場はあるけど ん〰️🤔 どっちもどっちかな 丹助岳は短時間で登れるアスレチックなお山なのでオススメよ〰️✨