ニューシューズが届いた記念観梅山行

2019.03.01(金) 日帰り

DAY 1

廉価なものですが、ニューシューズが届いたのと今年まだ梅を観れていなかったので、今週2回目の山行。 また早起き出来ず9時半からスタート。 まずは保久良梅林へいつもいかないルートで。終わりかけだけどまずまず観れました。 観梅客も10人くらいはおられました。 その後は金鳥山付近のまだ歩いたことのない道を横歩き。比較的ありきやすかったけど、最後に谷があって200mくらい下らされました。😭 前回休みだった六甲道のラーメン屋さんに行くために、石切道を登って鶴甲に下りることに。 一回下ったことはあるけどできれば登りたくなかった石切道。 ただ、ラーメン屋さんのオーダーストップの14時に間に合わせねば、と必死に登り、YAMAPの目安時間の2/3の時間でクリア。 それでも間に合うか怪しかったので火を焚かず、簡単な山メシですませ、少し駆け足も混ぜて割とハード目に下る、下る。 目安時間の半分でクリアし、オーダーストップ10分前に滑り込み。 楽しみにしてた濃厚どろにぼしラーメンに舌鼓をうち、終了。 慌ただしかったけど、満足でした。