白山ハイキングコース(長国寺〜七沢温泉)

2024.05.19(日) 日帰り

DAY 1

私は野球わからないけど、ベイスターズファンの友人と一緒に、優勝祈願の山あるき😙⤴️ 地元に愛されている道でした。 山頂ではベイスターズファン同士で写真撮りあったりして、楽しかったです。 有名なんですね! 今回はベイスターズと温泉目的のため、私は購入したばかりのトレランシューズ(ALTRA・ローンピーク)のお試しにちょうど良かったです。 いつか欲しいと思っていたトレランシューズ、なるほどこれは便利なギアですね!走らなくても、軽登山や今回のようなハイキングにはぴったり。 山の楽しみ方がまた1つ増えました🙋⤴️ 下山後は、3月に行ってすっかりお気に入りになった日帰り温泉「七沢荘」へ。 前回は何かの間違いじゃないかと思うくらい、髪も肌もさらさらになったのでした。 今回再び入ってみて、その効果を確信。 この温泉凄すぎる。 カフェでビール🍺も飲めてソーセージ美味しいし、最高でした。 混んでなくて本当にゆっくりできる。