五大尊ツツジ公園から塩船観音へ・大観山・西山高取・根っこ山・大高取山・桂木山・椎ノ木山・鼻曲山・大沢山・蟹穴山・茶之岳山・スカ...

2024.05.12(日) 日帰り

DAY 1

五大尊ツツジ公園・塩船観音。 どちらも東京近郊ではツツジで有名。 フォローさせてもらってる、お花系YAMAPERさん達も綺麗な写真をたくさんアップされています。美しい…是非観に行きたい(╹◡╹) 出来れば両方とも訪れたい。 調べると、グレーピークを上手くクリアしながら、五大尊ツツジ公園から塩船観音へ行けるルートがあるとの事。 早速チャレンジへ^_^ なんとか半日掛けて塩船観音到着。 しかしツツジは、ほぼ完全に終了してました。 少しぐらい残ってて、楽しめるかなと思ってましたが…。 両方とも殆ど真緑(°▽°) 先週までツツジ祭りが行われてのに…。 ツツジは終わるのが早いのかな? ヤハリ先週行くべきでしたかねー(・∀・)。 今回は、3つのグレーピーク「朝日山・夕日山・秋葉山」をクリア。 「あさひ山からゆうひ山へ」オシャレなネーミングだと思いました。 「朝日山」の山頂下にある「あさひ山展望公園」は小綺麗に整備されてます。 展望が効き、「富士山・丹沢山・武甲山・スカイツリー」などなどが見渡せる、グレーピークらしかぬNICEな公園でした。