三峯神社~奥宮

2024.05.12(日) 日帰り

DAY 1

昨年テレビで紹介され、妻と必ず行こう❗と約束したパワースポット三峯神社に行くことができました。 わが家から秩父は遠かったですが、途中道の駅に寄ったりしてなかなか楽しめました。 神社に着きまずは腹ごしらえ。 わらじかつ丼と山菜そばは旨かった😆✨ 量が多くてお腹パンパンで参拝スタート。 神社のものはどれも壮観でここだけでも来たかいあります。 ご神木の迫力を凄い感じました。 こちらの神社は犬を奉ってると思っていましたが、狼と知り鳥居で謝罪。 日本武尊像や大山まさたつ記念碑を見て奥宮へ。 登山道に入りまずは後悔。 満腹状態での山登りはキツイ❗ のんびり一歩一歩確実に地面を踏みしめながら歩き途中途中にある休憩所で休みながら進み、最後の方にある階段と奥宮の直前の階段と鎖場を越えるとお社に到着。 テレビで紹介されたお社の裏からの景色は感動するくらい最高でした。 スマホでは伝わらないのが悲しい… ここに来れて本当に良かった。