九鬼山・御前山 秀麗富嶽十二景 ・菊花山 ・天狗岩(富嶽三十六景)

2024.05.12(日) 日帰り

DAY 1

禾生駅→富士見平・九鬼山(天狗岩)・馬立山・小沢ノ頭・沢井沢ノ頭・厄王山(駒橋御前山)・菊花山→大月駅 秀麗富嶽十二景の九鬼山・御前山と富嶽三十六景の天狗岩に行ってきました✨ 九鬼山への途中から急坂で汗💦をかきます。 天狗岩へ立ち寄って曇り空だけど富士山を拝顔🙏 九鬼山の山頂はベンチが4つありました。ここからも富士山パチリ。 そして馬立山までは札金峠から急登アリ。 馬立山は眺望なし。 御前山で岩に腰掛け昼ご飯。 ここでも富士山パチリ。 来た道を少し戻って菊花山へ。 大ゴツゴツが出現したけどあっという間に終わりました。 山頂で、有名?なお地蔵さんに手を合わせ、岩に腰掛け休憩をしようとしたらアブがたかってきたので休憩せずに退散。 下る途中で親子のハイカーさんが、「この先にスズメ蜂🐝が3匹ほど樹液をすってるから気をつけて」と情報提供。 そうしたら通る道の木の根っこあたりにスズメ蜂発見😱 怖いので脇の急斜面へ枝をつかみながら静かにエスケープ😵‍💫 気づかず突っ込んだりしたら……冷や汗かいた💦💦💦 親子ハイカーさん、お声をかけてくれてありがとうございました🙇 曇り空だったけど、富士山も見えた秀麗富嶽十二景と富嶽三十六景の山行でした✌️