三条の湯✨が目的地

2024.05.06(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

気になってた三条の湯へ行ってきました❗ ピークを踏まない、小屋目当ての登山👍10キロ以上をテント泊で行けるかどうかトレーニングもかねて。 丹波山村村営駐車場からスタート 大菩薩ラインをお祭バス停付近まで、車にドキドキしながら歩きます。 バス停を少し過ぎると三条の湯へ通じる林道入り口が見えてきます…そこからがながーーーーーーーーーーーい林道歩き😅行きが辛い🤣帰りも長い😅長すぎるこの林道💦しかも、至るところに落石の跡があります😅 林道が終ると普通の登山道🎵ここから一気に登る感じです。道幅が狭くすれ違い時注意。土砂が登山道をおおっている所もあるけど、気を付けていれば難なく通れると思います。 しばらく歩いていると、突然木々の隙間から三条の湯テント場が見え、山小屋も見えてきます🥺✨新緑と沢、滝…あのテント場の感じがたまらん‼️実際に観てみれば良さが伝わるかと思います🥺✨お気に入りのテント場となりました✨温泉も最高です😊三条の湯は疲れた体が生き返ると言った感じ👍紅葉の時期もすばらしいようです😍 因みに、丹波山村村営駐車場に停めると下山の最後の最後につづら折りの急坂を登ることになります。下山時の丹波山村村営駐車場への最後の登りが個人的に一番エグかったです😅。鴨沢バス停まで行ったとしても駐車場へはどんな登山道を登らせるのかはしりません。 今回、久しぶりのテント泊長距離登山でしたが、足腰痛めることなく、無事に帰宅することができて良かったです👍 好きなテント場が増えました😆また行くね👍