薬師岳・夕日岳

2024.05.06(月) 日帰り

DAY 1

今回もFUNAさん&いしおろっしさんお任せコース⛰️ 変態ルートを好むお2人なのですが…今回はゆる〜く設定してくれました🤣 これはきっとワタクシのためを思ってですね🫣笑 日光市(旧足尾町)の薬師岳・夕日岳・地蔵岳登山口近くに🚗停めてスタート▶️ 今回も縦走なので古峰ヶ原峠側に🚗デポ。 お2人はいつも早くから動いてくれて助かります🙇 曇り☁️ 気温約17℃ 風🌪️朝のうちは有り。 登る前は肌寒いくらいでした💦😅 終始ゆるゆるって感じの登山道です💡 でも連休最終日で明日から🏢仕事ですし、ちょうど良い感じでした🙆 登山道は整備されており、歩きやすく🚶特に迷うようなところも危険⚠️箇所も無しです。 年配のグループの方々もかなり登られていました。 山頂からの眺望は夕日岳の方がよかったかなぁ😃 奥日光の⛰️山々が見渡せました🎶 今日も良い山行となりました。みなさまおつかれ山でした☺️